蒼月のしずく



スポンサー広告 |

私がもし、男にうまれてたのであれば・・
きっと「侍」に違いない
時代を超え、信念と誇りを心に抱き
自分の心の信ずるままに生きただろうと思う
「死」すら厭わずに

私には、そういう偏っているけれど
血が沸き立つところがある
それは「人間」として生きる上で一番大切ではないかと思うから

むろん何が大切か、についてはひとそれぞれだ
背負っているものも違えば環境も違う。よって個人差もあろう
けれど、本当に大切にしなければいけないこと、
物、感情は男女を問わず世代を問わず時代を問わず不動な筈だ

いや、同じでなくてはならない。

不器用だとしても私はそうして自分を構築していく
たとえ時代遅れといわれようとも
日本人が「礼美」の心を忘れたとしても

ただし、自分と真っ向反対の意見のものを排除はすべきではない
まずは、その信念に心を傾け
何故、相手がそういうのかを深く考え慮れ(おもんばかれ)
それが相手の信念ならば・・・の話だが

私をこういう気持ちにさせるのはいつもきまってアニメーション
アニメを侮る無かれ。
深く心を傾けてみていれば素晴らしい感動と哲学を授けてくれるわ

御機嫌よう♪












未分類 |

秋ですわね

何もかもが美味しくて・・

こないだお休みの日に飲茶たべたぁい!と神戸の郡愛飲茶へ

行ったところ、あまりの美味しさにはちきれそうに

なりながら飲茶を頂きましてよ(笑)

栗もカステラもすべてが美味しい

スパークリングワインと生春巻き♪

ふかひれ餃子~
未分類 |

あたくしのM性

あっというまに11月ね

こう冷えてくるとちょっぴり人肌恋しくなる季節なの・・

って事で一年のうち私が一番M体質に偏る季節(笑)

※ええ、人間は両方(両極)つねにもってましてよ?

美味しいお菓子と一緒に

あったかいココアやTEAを淹れて貰って

ふかふかのブランケットに包まって

脚をすりすり、髪をなでなでとかね

DVDを見て疲れたら腕枕でうとうとしたいなぁ♪

え?それはM性ではない??ノーマル?

なら、あたしはいたってノーマルだ(笑)


未分類 |

PARISにて Ⅰ

雨上がりのパリの夜景・

20071013214107.jpg



ライトアップされたエッフェル塔とナポレオンのお墓

ここはセーヌをはさんで左側に位置する

サンジェルマン・デュ・プレにあるホテルルテシア

静かでゆかしい風情が美しい街なの

日本人が”paris”と想う姿をたたえている場所ですね

右側は美術館や観光名所が多いので日本人も多いようだけどね

朝起きて近くのパン屋でクロワッサンやフランスパンを

買ってきて熱いカフェオレで食べたり。幸せ~

寒かったけどすっごく楽しかったわ

今回は仕事がらみのお招きで出向いたのでディナーは

会食としてご馳走になったの。かき、ロブスター、蟹なんかの

seafoodが本当に美味しくて感激!大きなお皿にてんこ盛りで

一人前ドーンって感じ(笑)

セル付かきが八個、フレッシュレモンを絞って生で食べるのが一番!

本場おフランスまで来て、肝炎が怖くて牡蠣をスキップだなんて

そんな勇気は私には無~い

ましてや火を通すなんて、それはもはや牡蠣ではない

蟹が半身、ロブスター一匹ってさすがはおフランス・・

でも同行のヨーロッパ民族達はこれにまだ肉を食べてたから(笑)

あなたはお肉、食べないの?」って信じられないような顔で

私に笑う。いやいや、身体の大きさ考えろよ
でもこれと一緒に頂いたブルゴーニュの白は最高♪♪

さらにはチーズに果物、でっかいデザートの数々

そんなに食えるか! みてるだけで気持ち悪い・・

もちろん私はカフェオレのみ

パリに行く機会があれば是非に

ルテシアのブラッスリーで新鮮なseafoodをどうぞ。

テーマ:自分流で良いじゃん♪ - ジャンル:ブログ

未分類 |

え~ん、UPできないよ

むむ・・・

画像、忙しくてUPできない!

一回したけどうまくブログが機能しなくて断念

面倒は嫌い。だから三回目はブッチしたわよ

三連休も結局パリのしわ寄せきて

のんびりできなかったしさぁ

昨日はその流れで夜の食事会が遅くまであったしさぁ

って、これは楽しくて身になる内容だったから

よかったけど(笑)

ブツブツ言っても何一つ建設的なことは始まらないから

普段ほとんど仕事のことでは愚痴りませんけどね

でもまあ、愚痴が言えるってのはつまりは

いえるだけの気持ちの余裕があるって事だな、と思うし

幸せなのかしらねっ

てことは、普段余裕ない私

きゃぁ~だめだめじゃ~ん(笑)










テーマ:自分流で良いじゃん♪ - ジャンル:ブログ

未分類 |
| HOME | NEXT
